· 

カフェインを知る

 

 

 

 

こんにちは。

 

健康管理士の北野谷です。 

 

 

 

 

こどもや妊婦さんは

 

ノンカフェインの飲み物

 

っていわれますよね?

 

 

みなさんは、その理由ご存じですか?

 

 

 

 

 

コーヒーや紅茶、緑茶などに含まれる

 

カフェインには覚醒作用があり

 

集中力を高めたり、眠気を覚ます

 

効果があります。

 

 

 

 

 

 

一方、私たちの生活に身近なカフェインは

 

薬としても処方されるほど

 

私たちのカラダに影響を及ぼす

 

成分の一つでもあります。

 

 

 

 

 

その効果は、覚醒作用の他

 

利尿作用や頭痛の緩和、

 

自律神経の働きにも影響を与えます。

 

 

 

 

 

 

みなさんも、眠気覚ましに

 

コーヒーを飲む などで

 

リフレッシュすることありますよね?

 

 

 

 

 

 

そう、カフェインは私たちの

 

身近にあるがゆえ、その効果を知り、

 

上手く利用しなければなりません。

 

 

 

 

 

カフェインのみならず、

 

私たちが口にするものは

 

すべて私たちのカラダに影響を与えています。

 

 

 

 

 

 

 

カフェインレスの飲み物に変えてから

 

夜更かしがなくなり、

 

生活リズムが安定することで

 

精神的にも落ち着いて

 

随分と雰囲気が変わる方もいます。

 

 

 

 

 

 

You  are  what  you eat.

 

あなたは、あなたが食べたものでできている。

 

 

 

 

 

まずは、身近な飲み物から

 

気を配ってみるのも一つかもしれません。

 

 

 

 

毎日の少しの積み重ねが

 

あなたの未来を確実に変えてくれます。

 

 

 

 

 

生活リズムが乱れていると感じる方は

 

是非、カフェインレスをお試しください。

 

 

 

一週間だけでも随分ちがいますよ。