· 

異性化糖に注意!

 

 

 

 

こんにちは。

 

健康管理士の北野谷です。 

 

 

 

 

 

いつまでも 健康でありたい!

 

若々しくありたい! と思う方に

 

提案です。

 

 

 

 

 

異性化糖

やめませんか?

 

 

 

 

 

 

白砂糖がよくない! ということを

 

聞いたことがある方はいると思いますが、

 

 

 

 

異性化糖がよくない! ということを

 

ご存知の方は少ないのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そもそも「異性化糖」とは、

 

ブドウ糖果糖液糖 とか

 

果糖ブドウ糖液糖 とか

 

高果糖液糖 と

 

表示されるもの。

 

 

 

 

 

 

とうもろこし や じゃがいも、

 

さつまいも のデンプンを原料に

 

つくられた液状糖のこと。

 

 

 

 

 

 

これら異性化糖のメリットは、

なんといっても 安い!!!

 

 

 

甘いお菓子や清涼飲料水などに

 

使われていることが多く、知らないうちに

 

私たちは異性化糖を摂取しています。

 

 

 

 

 

 

逆に、異性化糖のデメリットは

 

血糖値を 急激に

 

上昇させること にあります。

 

 

 

 

 

血糖値が高い状態が続くと

 

→ 体内で糖化が進む

 

→ 体内代謝の低下

 

→ 老化の促進

 

 

 

 

 

そう、つまり

 

異性化糖を摂ることは

 

老化につながるんです!!!

 

 

 

 

老化… もっと平たく言うと、

 

異性化糖を摂ると

 

老けるんです!!!!!!

 

 

 

 

肌の弾力が失われ、

 

たるみ や シワ ができたり

 

骨がもろくなったり(骨粗しょう症)

 

全身の老化を

 

進行させることが分っています。

 

 

 

 

 

私たちが生きていくなかで

 

糖分の摂取をさけることはできません。

 

 

 

 

しかし、ちょっと意識するだけで

 

体内から若々しくいられるとしたら

 

絶対やりたくなりますよね!?

 

 

 

 

 

私は、

 

普段から飲み物はシュガーレスです。

 

 

 

水やお茶を飲み、

 

食後にはブラックのコーヒーを少し。

 

 

 

 

 

 

そして、お菓子を買うときには

 

原材料を必ず見ます。

 

 

 

 

これまで気に入って食べていたお菓子でも

 

異性化糖が使われているのを知ってからは

 

徐々に食べる機会が少なくなりました。

 

 

 

 

 

これ食べると老けるかも… と思って

 

食べていると、徐々に「食べたい!」と思う

 

欲求も減ってきます。

 

 

 

 

 

 

まずは知ること。

 

 

 

そして、理解すれば

 

だんだん味覚が変わってきます。

 

 

 

 

 

 

少しずつ、知識を増やしていきましょう。

 

そして、お買物をするときには

 

是非「原材料」表示を見てみましょう。

 

 

 

 

ときには、驚くようなものが

 

含まれていることもあります。

 

 

 

 

まずは、異性化糖レスの実践!

 

老けたくない方は 是非!!!